Lio’s blog

旅行日記の記録をしていきたいと思います!

日帰り(?)旅日記 in 城ヶ島 challenge2

はじめに

どうもです

今年の2月に一度行った城ヶ島、前回いろいろ失敗したので再チャレンジしてきました!

前回の失敗を糧に、色んなチャレンジ試みました~

 

相棒

  • カメラ:オリさん with たんさん
  • 原付:today レンタルバイク

 

城ヶ島

前回は横浜から城ヶ島まで自転車で行ってしまったがために、体力不足で力尽きてしまったので、体力温存と小型二輪バイク免許取得の為に原付レンタルして旅しました!

まさかのバイク初めての公道を一発目旅でやるってね、自分でもすごいと思う。
7年くらい車ですらペーパーなのにね…

 

海~~髪はべたべたになったけど、海の音とか匂いとか、好き

f:id:Lio_777920:20210718005310j:plain

f:id:Lio_777920:20210718005314j:plain

 

ソレイユの丘!春来た方が綺麗に花が咲いているんだろうな~と思いつつ

f:id:Lio_777920:20210718005318j:plain

アルパカアイスいただきました!
小さい子が隣にいて食べづらかったよ…( ^ω^;)

f:id:Lio_777920:20210718005321j:plain

 

城ヶ島到着!前回暗すぎて全然場所わからなかったんだけど、やっと見つけました、かの有名な馬の背洞門。

f:id:Lio_777920:20210718005326j:plain

にゃーーーん

f:id:Lio_777920:20210718005332j:plain

夏の夕日は綺麗なんよ

f:id:Lio_777920:20210718005337j:plain

今回初めてRAW現像試してみました。

関東だからか、やっぱり裸眼だと全然天の川見えなかったんだけど、加工頑張ったら綺麗に映るんだねぇ、凄い…

流れ星も映ってて、今回は割と良い写真撮れたかぁ、と感動。

f:id:Lio_777920:20210718005341j:plain

f:id:Lio_777920:20210718005344j:plain

日の出、相変わらず自分の旅は寝る時間がない。

f:id:Lio_777920:20210718005348j:plain

鎌倉方面まで足伸ばしてみました、報国寺の緑具合が良き。

他の神社も寄らせてもらったのですが、バイク駐輪は基本的に無料(30分くらいまで、とは毎回言われるが…)なので、意外とバイクって便利な乗り物なのかも。

駅周りバイク停められるところ全然なくて彷徨ったけど…

f:id:Lio_777920:20210718005351j:plain

f:id:Lio_777920:20210718005355j:plain

f:id:Lio_777920:20210718005359j:plain

総括

 

本当は富士山周りの湖周りたかったんだけど、天気的に怪しそうだったから再度城ヶ島チャレンジしたけど、結構よい経験ができたかと! 

8月から仕事がどれだけ忙しくなるか不明だけど、きっと夏休み取れとは言われるから、その時できそうだったら、小型二輪免許取得して今度こそ富士山天の川チャレンジしてきます!!

ではまた!