Lio’s blog

旅行日記の記録をしていきたいと思います!

日帰り(?)旅日記 in 房総半島

はじめに

どうもです

 

前々から計画していた房総半島の旅実施してきました~!

日帰り旅にしたけど、本当にこれでよかったのか…?寝ずに頑張ってしまったんだ…

何よりの失敗はカメラの予備バッテリーを持ってくるの忘れたことだよ…

 

相棒

  • カメラ:オリさん with たんさん
  • 自転車:くろこちゃん

 

富津岬

空が青かった…!意外と駅から遠いのね

最近バイクの免許取ろうと教習所通い始めたけど、ライダーさん沢山いて興奮した

自分も免許取ったら風になりたいんじゃ

f:id:Lio_777920:20210501202330j:plain

f:id:Lio_777920:20210501202334j:plain

 

館山

夕日見たくて急遽寄ったところ

くろこちゃんがイケメンに撮れた

f:id:Lio_777920:20210501202338j:plain

f:id:Lio_777920:20210501202341j:plain

 

野島崎

「関東」「天の川」で検索すると高確率でヒットするかの有名なベンチ、見に行ってきました

さーせん、まだ初心者なので、星空カメラ難しい

あの連続で撮るやつ、色んな光に入られて辛かった

というか、なんか大学生とかかな、若い人たくさんいて居心地悪かった

f:id:Lio_777920:20210501202346j:plain

f:id:Lio_777920:20210501202350j:plain

野島崎から千歳駅間結構道暗くて、そっちで撮った写真の方がうまく撮れた気がする

天の川()も見えたよ、かなり薄かったけど

f:id:Lio_777920:20210501202354j:plain

 
仁右衛門島付近

前回の城ヶ島旅の経験から食事はちゃんと取ってたんだ

単純に今回の疲れは坂道が多かった

あと割と寒かったんよね~4月舐めてた

年始めにも日の出見に行ったけど、あの時日の出瞬間は見れてなかったから、改めて見れてよかった^^

f:id:Lio_777920:20210501202357j:plain

 

いすみ鉄道

この地点でカメラのバッテリーが危険区域でして…本当はもっと周る予定だったんだけど、いすみ鉄道だけに絞った

本当は電車も一緒に撮れたらよかったんだろうけど、そこまで待てなかったよ

養老渓谷手前でバッテリー終了し、もう帰ろうかなーって思ってそのまま電車乗ってまったんだけど、電車から菜の花めっちゃ綺麗に見えて、後悔した…

f:id:Lio_777920:20210501202400j:plain

f:id:Lio_777920:20210501202326j:plain

 

総括

カメラのバッテリーはちゃんと準備しよう

星空に関しては露出長いと移動しちゃうことを学んだから、赤道儀の購入をしました

次回までには使えるよう勉強します!