Lio’s blog

旅行日記の記録をしていきたいと思います!

二泊三日旅日記 in 千葉&茨城

はじめに

 世間的に旅行しづらい時期だったけど、これだけは言っておきます

 コロナ対策万全にし、今回は自転車旅ということで、公共機関はなるべく利用しないようにして密回避をモットーに行動しました

 

相棒

カメラ:オリさん

自転車:くろこちゃん

 

スケジュール

2020

 08/13:佐倉→九十九里浜→銚子
 08/14:銚子→霞ヶ浦→水戸
 08/15:水戸→大洗→国営ひたち海浜公園

 

1日目

 7月末にくろこちゃんをお迎えし、人生初の自転車輪行の旅

  ↓ ブロンプトンのくろこちゃん(ペダル折りたたんだままなの恥ずかしい(/ω\)…)

f:id:Lio_777920:20201031115910j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115915j:plain

ときがね湖というところ~

写真では綺麗に見えるけど、なんか油っぽいのが浮いているみたいで、ちょっと汚なそう…

f:id:Lio_777920:20201031115920j:plain

夏に自転車旅なんてするもんじゃないね

この辺で熱中症になりかけてた

f:id:Lio_777920:20201031115924j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115756j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115801j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115805j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115809j:plain

観光客はここまで歩いてくる人いなかったんだけど、波飛沫とっても良き!!

なんかの虫がいたけど、モーゼの海割りみたいに歩けてちょっと楽しかった

この辺が東映の例の岩の撮影場所らしいよ~(知識がなくてどれかわからなかった)

f:id:Lio_777920:20201031115813j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115818j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115822j:plain

 

  

2日目

 ビジホを夜3時くらいにチェックアウトし、ゆっくり自転車旅の続き~~

f:id:Lio_777920:20201031115827j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115830j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115835j:plain

霞ヶ浦~~サイクリングしている人結構いた

結構同じような景色が続いてしまうから、写真目的の人にとっては退屈かも

アップダウンもなく、サイクリングはしやすい

f:id:Lio_777920:20201031115840j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115844j:plain

 

  

3日目

 ビジホ夜2時に出て、水戸からゆっくり大洗まで自転車~~

 街灯のない道ひたすら走って、流石に恐怖を感じた…(;^ω^)

f:id:Lio_777920:20201031115847j:plain

朝日見たかったんだけど、濃霧で朝日見えず

まぁ、紫っぽくて神秘的で綺麗だったからよかったけど(時期を見計らって再チャレンジしたい)

f:id:Lio_777920:20201031115852j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115855j:plain

国営ひたち海浜公園~~緑のコキアもまたかわいい

でもやっぱりネモフィラみたいから、ここもまた再チャレンジだな

f:id:Lio_777920:20201031115901j:plain

f:id:Lio_777920:20201031115905j:plain

 ついでに、あまり自転車に詳しくなくて、3日間空気調整せずに突っ走ってしまったがために、国営ひたち海浜公園勝田駅途中でパンクしました(7km近く歩いた)

 

総括

1日目64.6km、2日目88.9km、3日目33kmの計186.5km自転車で走りました~

初めてでも意外と走れるんだな~と思うと同時に、夏の昼に自転車はまずいわ

本当は銚子で星撮りたかったんだけど、雲で無理だった…

霞ヶ浦でサイクリング中に挨拶しあったり、朝日待機時にカメラ持ちの人と少ししゃべったり、共通の趣味を持つ人とコミュニケーションできて、ほっこりしました(*'ω'*)

 

ついでに、今後また自転車旅する時パンクくらい自分で直せないとな~と思い、家でパンク修理を1から勉強しました(無事できた!!)